シンプルライフ ノンストレス

好きな物だけ所有して、ノンストレスな生活を目指します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬が始まるよ

11月になって、朝晩が寒くなってきました。 ホットカーペットを出して、膝掛けをゆるくかけてゴロゴロするのが気持ちいいです。 ゆっくりとテレビやネットを見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。 何か生産的な活動をしないといけないと思いなが…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種を予約しました。来年、娘が高校受験なので今年はお試しで接種します。1本3,500円です。昨年、珍しくインフルエンザに罹ったので、今年は気を付けようと思います。

夏の終わりに

普段交流の無い兄が救急車で緊急搬送されました。早朝に救急隊員から電話がありました。病院に搬送していいか?と。 その後、病院から電話が来ました。すぐに病院に来てください!と 50歳になっても独身でプラプラしていたので、身内がいないようです。血が…

お酒やめたい

会社の歓送迎会がありました。 翌日疲れ果てて、昼過ぎまで寝ていました。 なんと無駄な時間を過ごしたことか。

久々

品質管理検定の申し込みが始まっています。 昨年の夏から品質管理部に異動になって、3月のQC検定を受検していました。 正直、うちの会社で統計的手法は必要ないです。 議論にならないもん。 声の大きい人の勝ち。

久々

お酒控えてます。 夜の時間がゆっくり過ぎていきます。 スマホ、パソコン、テレビなどをぼんやり見ています。 勉強しよう…