シンプルライフ ノンストレス

好きな物だけ所有して、ノンストレスな生活を目指します。

禁酒生活始めました。

思うところあって、禁酒をしています。
これまでも、時々お酒をやめては、再飲酒すると制御がきかなることがしばしば。
お腹の調子も、常にゆるい感じになり、内臓に負担をかけているんだと、実感させられます。

禁酒を始めて、3日目くらいからは、夕方になってもお酒を飲みたいなという欲求がなくなってきます。
一応、離脱症状と呼ばれるものは感じていないので、重度のアル中ではないと思っていますが、この先不安になります。

禁酒をすると、帰宅後に酔っ払ってすぐに寝てしまうことが無くなるので、夜の時間を持て余しています。
テレビを見たり、Youtubeをダラダラ見たり、無駄な時間を過ごしていますが、酔っ払って気絶状態よりはマシだと思っています。

時間の有効活用を模索していく中で、このブログも時々投稿していこうと思います。