シンプルライフ ノンストレス

好きな物だけ所有して、ノンストレスな生活を目指します。

固定電話

固定電話使用していますか?

携帯電話の普及で固定電話の必要性がわからなくなっています。

 

子供が学校に通っている間は、学校からの連絡、塾からの連絡で電話がかかってくることがありましたが、

子供も大学に進学して下宿するようになると、家にかかってくる電話は、何かの勧誘か電話アンケート調査程度です。

 

現在、我が家はコミュファ光の光電話を契約していますが、使用する頻度もすくないままそのまま継続しています。

電話の加入権もどうなっているのか、よくわかっていません。

 

シンプルライフを目指す身として、現在使用している電話機も結婚当初に購入した古臭いデザインで、子機も壊れて捨ててしまい本体だけがみすぼらしく置かれていました。

固定電話の解約も考えましたが、まだ世帯数の7割弱で固定電話が契約されているということで、もう少し先延ばしすることにします。

 

とはいえ、見栄えの悪い電話機は、もう少しすっきりとしたデザインのものを探してみたのですが、日本製のシャープの電話機など機能的な電話機はごちゃついていて見栄えが悪く感じました。

どうせ、ほとんど使うことのない電話機なので、着信と発信のみ、ディスプレーも留守番電話機能もないシンプルなものに買い替えました。

f:id:e_satoh:20220203204330j:plainIKEAの家具と白い電話機