シンプルライフ ノンストレス

好きな物だけ所有して、ノンストレスな生活を目指します。

iPhone13pro買ったよ

今年に入って、iPhone13pro買いました。

処理速度の向上と、カメラ性能の向上には驚かされました。

 

ここ数年のスマホ遍歴は、iPhone7plusにて、大画面スマホへの第一歩を踏み出したのですが、本体の大きさに嫌気がさし、楽天ミニに乗り換えるという愚行を犯していました。


楽天ミニに乗り換えた代わりに、iPadmini5のセルラーモデルを買い、格安simを入れてスマホの代わりに使用していました。

結局、外出するときには楽天ミニだけでは全くスマホの用を足さず、ただの電話とSUICAの決済用にしか使用せず、iPadが必須となっていました。

そんな、よくわからない生活から脱出するべく購入したのがiPhone13proです。


当然、iPadminiは普段はいらなくなります。

動画視聴やPDF資料などの閲覧、アップルペンシルでの手書きメモ程度。

iPhoneだけで外出が可能になりました。


スマホへすべてが統合されていく時代がいずれ来ると思うと、普段から使うデバイスなので、けちけちせずにお金をかけて新しい機種を維持していきたいなと思います。