シンプルライフ ノンストレス

好きな物だけ所有して、ノンストレスな生活を目指します。

Apple Watch Series7

AppleWatch Series7購入しました。便利に使っています。

以前は、初代AppleWatchを持っていました。当時はiPhoneとの連携において、かなりのモタつきがありました。バッテリーの持ちもイマイチで、長時間のトレイルランニング、長距離ウォーキング、ジョギングなどでバッテリー切れになることがしばしばありました。


そんな理由から、GARMINに浮気をしていたわけですが、近年では新型コロナの影響で、スポーツイベントに参加する機会も激減し、GARMINの出番もなくなり、ちょうどiphone13proに買い替えたのを機に、AppleWatch復活購入しました。


初代を使用していたので、操作関連は戸惑いもなく、当時より追加された機能に感動しています。

サードパーティーの交換ベルトも多数発売されて、TPOに合わせたベルト交換も楽しめそうです。

ミラネーゼループのサードパーティ製を使用しています。スポーツバンドだと少しゴツゴツと腕にあたる感じがありますが、柔らかいフィット感があります。

f:id:e_satoh:20220208114422j:plain



現在の主な使用状況です。

Suicaによる、キャッシュレス決済(初代にない機能で非常に便利)

・通知機能(LINE/メール/電話着信/予定・リマインダーなど)

・気象情報

・アクティビティ

・その他、タイマー、アラーム等